明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方

2024.04.18 16:05
2023年3月27日、明治は新商品「明治 Dear Milk」(以下、「Dear Milk」)を発売。新たなプロモーションを開始した。同商品は乳製品のみの原材料でつくられた、それ以上「何も足さない」ことが特長だ。そのシンプルさと魅力を伝えるために“真っ白な広告”を採用し、トレインジャックを実施。何も足さない広告演出はどのように企画されたのか、メディアプランニングから効果測定までのストーリーを探る。…

あわせて読みたい

森永乳業が実践する コミュニケーション設計で意識すべき“受け手発想”とは
アドタイ
花王 Essentialがリブランディング NewJeans起用で顧客の若返り化目指す
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
世界観を伝える要は従業員による「熱狂的なエピソード」の積み重ね、BtoB企業のリブランディング
アドタイ
SNS映えも視野に入れた「鏡張りOOH」 自然な撮影スポットを演出した制作の裏側
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
プロモーションのAtoZをおさらい!「OOH」ならではの価値
アドタイ
リアルとメタバース、2つのOOHで「ギャツビー」新シリーズが提供した体験
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
「そこに行き交う人」とセットで広告は完成する ゼクシィの周年メッセージから見るOOHの魅力
アドタイ
新しいアイスのあり方を提案するミルクアイス「明治 Dear Milk」 全国発売記念 新WEB CM『何も足さない幸せ 家族の食卓篇』『何も足さない幸せ 夫婦とカフェ篇』4月5日(金)より公開
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
データドリブンなOOH運用を進化させる鍵「生活者行動の解像度をいかに高められるか」
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
Web広告と同等の効果を狙う「mineo」のハイブリッド戦略にせまる
アドタイ
フィルムを模した表現で映画のような世界観を演出
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
「大人にこそ刺さる言葉が詰まってる」プリキュアの名フレーズと写真家がコラボ
アドタイ
出稿場所はエスカレーターの手すり WEBTOON広告の最適解が生まれるまで
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna