データドリブンなOOH運用を進化させる鍵「生活者行動の解像度をいかに高められるか」

2024.04.18 15:36
データを活用した広告配信は、デジタル媒体だけではなく、アナログなメディアでも導入が加速している。それは、OOHも例外ではなく、ターゲットに合わせた広告のメッセージ配信、リアルタイムな行動データを駆使した戦略的な展開ができるようになってきた。昨今の広告戦略において不可欠なデータ活用を軸に、より効果的かつ効率的なOOHキャンペーンを展開するためにはどうすればよいのか。本記事では、OOH広告をデータドリ…

あわせて読みたい

日本初 特定保健指導管理システム『スマウェル』で3次元データを用いて素早く腹囲を計測推定する技術「3D腹囲測定機能」を公開(特許出願中)
PR TIMES
「視聴質」を検証する
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
開発経験×広告運用経験で、自分と同じようなクリエイティブで困っている人を救いたい!AIライター「UniCopi」の開発に至るまでのストーリー
PR TIMES STORY
若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
2024年国内外OOHトレンド予測 フォーマットの多様化でアイデア広がる
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
プロモーションのAtoZをおさらい!「OOH」ならではの価値
アドタイ
Web広告と同等の効果を狙う「mineo」のハイブリッド戦略にせまる
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
ついに可視化されつつあるOOHメディアの価値 知っておきたい「メディア・カレンシー」とは何か?
アドタイ
明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
出稿場所はエスカレーターの手すり WEBTOON広告の最適解が生まれるまで
アドタイ
リアルとメタバース、2つのOOHで「ギャツビー」新シリーズが提供した体験
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
交通広告市場は各社が競争しつつも、メジャメントの標準化に向けた共創も必要に
アドタイ
原因と結果の間にある、「眠れる」変数を見つけ出そう テレビCMには、まだ「成長する余白」がある
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics