見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性

2024.04.19 12:25
メトロアドエージェンシーでは、駅を通る人々に新たな気づきを提供し、印象に残るような交通広告の在り方を探求し続けている。同社が考える多様な駅メディアの可能性について、駅メディア部で媒体開発に携わる境大空氏に考えを聞いた。…

あわせて読みたい

「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
「ラヴィット!」「バナナサンド」「モニタリング」「それスノ」出演者が応援メッセージを発信!
TVガイド
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
森永製菓「チョコモナカジャンボ」を訪日客に 浅草寺で2万個のサンプリング実施
アドタイ
交通広告市場は各社が競争しつつも、メジャメントの標準化に向けた共創も必要に
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
データドリブンなOOH運用を進化させる鍵「生活者行動の解像度をいかに高められるか」
アドタイ
フィルムを模した表現で映画のような世界観を演出
アドタイ
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
プロモーションのAtoZをおさらい!「OOH」ならではの価値
アドタイ
明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
Web広告と同等の効果を狙う「mineo」のハイブリッド戦略にせまる
アドタイ
ついに可視化されつつあるOOHメディアの価値 知っておきたい「メディア・カレンシー」とは何か?
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
オリコムがコーポレートロゴ刷新 10月1日から順次導入
アドタイ
「そこに行き交う人」とセットで広告は完成する ゼクシィの周年メッセージから見るOOHの魅力
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
ディップが大谷翔平起用、渋谷で「瞳」が印象的な大型広告 全国各所でも展開
アドタイ
リアルとメタバース、2つのOOHで「ギャツビー」新シリーズが提供した体験
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics