リアルとメタバース、2つのOOHで「ギャツビー」新シリーズが提供した体験

2024.04.19 12:31
マンダムは2月に誕生した「ギャツビー」ブランドのスタイリング新シリーズ「メタラバー」の販売開始にあわせて、全国主要5都市にてOOHメディアを活用。さらに、メタバース空間「バーチャル渋谷」でも“屋外広告”を掲出した。新シリーズの発売にあたり、OOHを活用した狙いについて、マンダム ブランドマーケティング一部の関田航平氏に聞いた。…

あわせて読みたい

講談社が新社会人応援広告「もしヤングマガジンのキャラが先輩だったら」を表現
アドタイ
新広告モデルNewJeans出演CMの世界観に没入できる!エッセンシャル新商品発売記念ポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」が4月21日(日)まで期間限定開催中!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
「そこに行き交う人」とセットで広告は完成する ゼクシィの周年メッセージから見るOOHの魅力
アドタイ
2024年国内外OOHトレンド予測 フォーマットの多様化でアイデア広がる
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
北村匠海さん出演!「めっちゃキマるのにマジかっる~。」ギャツビーメタラバー新WEB CMを公開
PR TIMES
ただのコラボで終わらない仕掛けの数々 「コアラのマーチ×フランク ミュラー」の企画書
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
フィルムを模した表現で映画のような世界観を演出
アドタイ
出稿場所はエスカレーターの手すり WEBTOON広告の最適解が生まれるまで
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
SNS映えも視野に入れた「鏡張りOOH」 自然な撮影スポットを演出した制作の裏側
アドタイ
Web広告と同等の効果を狙う「mineo」のハイブリッド戦略にせまる
アドタイ
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
菅田将暉さんが“自分へのやさしさ”を表現大自然の中、たくさんの友人と自分自身にハグ「マウントレーニア」新TVCM 「自分にも愛を。」篇(15秒、30秒)2024年3月4日(月)より全国で放映
PR TIMES
プロモーションのAtoZをおさらい!「OOH」ならではの価値
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics