Web広告と同等の効果を狙う「mineo」のハイブリッド戦略にせまる

2024.04.18 15:31
格安スマホおよび格安SIMのサービスを展開する「mineo(マイネオ)」。同サービスを展開するオプテージは2023年10月23日、広告通信量のカウントをフリーにする無料オプションサービス「広告フリー」のプロモーションにて、エスカレーターとボード広告の展開を実施。効果測定が難しいとされるOOHの弱点をSNSでの連動キャンペーンで補完し、効果を最大化する試みを行った。その取り組みの詳細について同社モバ…

あわせて読みたい

通話専用にオススメの通信サービス 楽天モバイルやpovo2.0を追加契約した方がお得?
ITmedia Mobile
フィルムを模した表現で映画のような世界観を演出
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ
熊本県初!タクシーサイネージメディア「BOOST」が2024年2月よりサービス開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
プロモーションのAtoZをおさらい!「OOH」ならではの価値
アドタイ
出稿場所はエスカレーターの手すり WEBTOON広告の最適解が生まれるまで
アドタイ
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
リアルとメタバース、2つのOOHで「ギャツビー」新シリーズが提供した体験
アドタイ
Fbとインスタの広告費1470億円 23年10〜12月、センサータワー調べ
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
mineo(マイネオ)の評判・注意点を徹底解説! おすすめの格安SIMも紹介!
GetNavi web
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
データドリブンなOOH運用を進化させる鍵「生活者行動の解像度をいかに高められるか」
アドタイ
明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
MVNOが成長するのに“足りていないこと” 「格安スマホ」激動の10年を振り返りながら議論
ITmedia Mobile
「そこに行き交う人」とセットで広告は完成する ゼクシィの周年メッセージから見るOOHの魅力
アドタイ