フィルムを模した表現で映画のような世界観を演出

2024.04.19 12:29
2023年8月、「アスタリフト」の新CM「列車のふたりナノテクノロジー」篇が公開された。それに合わせて10月に渋谷駅で展開されていたのが横型の長いポスターと縦型のサイネージ。それぞれでCMの世界観を拡張するような表現がなされている。アートディレクターの浜辺明弘さんに話を聞いた。…

あわせて読みたい

なんで左から青・黄・赤? 信号機の色の配置には納得の理由があった
WEB CARTOP
北陸新幹線開通PRムービー、「この惑星の福井と呼ばれる街」にやってきた人物は?
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
春の新しい出会いを「ポッキー」が応援!「Welcome Pocky」キャンペーンがスタート!さまざまな「ようこそ」が書かれた限定デザインパッケージを3月26日より発売
PR TIMES
交通広告市場は各社が競争しつつも、メジャメントの標準化に向けた共創も必要に
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
2024年国内外OOHトレンド予測 フォーマットの多様化でアイデア広がる
アドタイ
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
ディップが大谷翔平起用、渋谷で「瞳」が印象的な大型広告 全国各所でも展開
アドタイ
リアルとメタバース、2つのOOHで「ギャツビー」新シリーズが提供した体験
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
志尊淳さんが「AQUOS R8 pro」「AQUOS R8」「AQUOS sense8」の“個性”を一人三役で表現。あなたの推しはどの“個性”?
PR TIMES
菅田将暉さんが“自分へのやさしさ”を表現大自然の中、たくさんの友人と自分自身にハグ「マウントレーニア」新TVCM 「自分にも愛を。」篇(15秒、30秒)2024年3月4日(月)より全国で放映
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
【新店オープン情報】サイエンスに裏付けられた新発想のヘルスケア製品「富士フイルムヘルスケアラボラトリー」公式ショップがQoo10に登場!
PR TIMES
「そこに行き交う人」とセットで広告は完成する ゼクシィの周年メッセージから見るOOHの魅力
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
シリーズ3年目を迎えた「バレンタインのせいにして。」、浜辺美波・吉沢亮がホテリエとして登場
アドタイ
ピザハット、ブランドメッセージ刷新 割引訴求の“販促型広告”から脱却
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics