木村屋、若者の恋愛離れに着目 AI活用のパン開発で30万個販売目指す

2024.04.12 11:25
木村屋總本店(以下、木村屋)と日本電気(以下、NEC)は、AIを活用した「恋AIパン」を開発したと発表。Abema TVの恋愛番組「今日、好きになりました。」の参加者の会話と、フルーツやスイーツが登場する曲の歌詞をNECのAIで分析し、恋愛感情と食品を紐づけて味として表現した。2月1日から関東近郊のスーパー、木村屋の直営店やオンラインショップにて、順次販売を開始している。…

あわせて読みたい

非価格主導型プロモーションでLTVを高める 新規獲得だけに頼らない販促
アドタイ
ぺんてるが初のクラファンで目標200%達成 “大人”向けクレヨン開発で
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
高価格帯のキャンディ、どう売る? パパブブレ、就任1年目 社長の改革
アドタイ
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
UHA味覚糖「塩あずき」、石川さゆりが熱唱のCM楽曲を実際に発売
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
コカ・コーラ初のアルコールブランド「檸檬堂」がレモンサワーの定番になるまで
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
サバ缶がアパレルショップに陳列される? 累計販売数1000万缶の売り場戦略
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
リニューアルで売上200% キリンウイスキー「陸」、急成長の内幕
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
働きたくても働けなかった人による分身ロボット越しの接客 “人だからこそ”に鍵
アドタイ
2日間で500人以上が来場 FREAK’S STOREが“幻の駅”でポップアップ開催
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics