非価格主導型プロモーションでLTVを高める 新規獲得だけに頼らない販促

2024.04.15 14:41
新規顧客の獲得単価の上昇や、リピート売上の比率向上への期待拡大などを背景に、LTVへの注目が集まっている。デジタル技術の進展とITコストの低下、さらにはEC化やサブスクサービス・D2Cの進展によるCRMの重要性向上などが背景にある今こそ、LTVの重要性を見直すときではないでしょうか。本稿では、LTVの基礎からこれからの鍵になるポイントなどを、トライバルメディアハウス 代表取締役社長の池田紀行氏に聞…

あわせて読みたい

ネット広告を活用して法人顧客の獲得に差をつける! 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3月22日に発売
PR TIMES
ベルシステム24、対面プロモーションによる顧客獲得からロイヤル顧客の醸成までワンストップで提供する「リアルプロモーションCRM」を提供開始
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「バズらない」「バズったけど売れない」…バズマーケティングが失敗に終わりがちな8つの要因
現代ビジネス
Kaizen Platform、書籍「AIドリブン経営」を4月18日に出版とともに業務への生成AI導入を伴走支援する「KAIZEN AI-BPO」コンサルティングサービスの提供を開始
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
14業界を解説!商品の「売り方」「魅せ方」「やるべき施策」とは。書籍『業界別マーケティングの地図』発売
PR TIMES
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
Shopify定期通販アプリ「Mikawaya」に集客チャネル別LTV分析、顧客セグメント機能が実装。リピート通販をグロースさせる総合マーケティングツールへと進化
PR TIMES
12社の取材記事を掲載、ファンとともにつくるサービスの価値を解説する書籍『ファーストフォロワーのつくりかた』翔泳社から3月発売
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
自社のファンをつくるために何をするべきか?事例で学ぶ。 新刊『ファーストフォロワーのつくりかた』
PR TIMES
3月15日 日本初 「マーケティング・オーケストレーション」について書かれた書籍発売
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
LTVの向上を目指す、タカラトミーのSNSコミュニケーション戦略
アドタイ
新規獲得に依存しない「守りの販促」を実現する グロースマーケティングとは何か
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、データ活用における可視化・分析を行うダッシュボードツール「ecforce bi」を提供開始
PR TIMES
累計20万台販売の大ヒット 「ミライスピーカー」に見る最新シニアマーケティング手法とは?
アドタイ