コカ・コーラ初のアルコールブランド「檸檬堂」がレモンサワーの定番になるまで

2024.04.09 13:03
2018年5月に九州で先行販売を開始した日本コカ・コーラの「檸檬堂」。累計販売約2000万缶の大ヒットを記録している同製品は、発売当時どのようにして売り場提案を行っていたのか。…

あわせて読みたい

焼肉きんぐは4人家族で1万円以内 月1のちょっとした贅沢の選択肢に
アドタイ
大切なのは商品が長く愛されるための土台づくり_R30のホープたち(春日井製菓)
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【アイデアを生みだす技術】多くの人に共通する、アイデアがうまく出てこない根本の理由とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
サバ缶がアパレルショップに陳列される? 累計販売数1000万缶の売り場戦略
アドタイ
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
UHA味覚糖「塩あずき」、石川さゆりが熱唱のCM楽曲を実際に発売
アドタイ
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
木村屋、若者の恋愛離れに着目 AI活用のパン開発で30万個販売目指す
アドタイ
2日間で500人以上が来場 FREAK’S STOREが“幻の駅”でポップアップ開催
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
リニューアルで売上200% キリンウイスキー「陸」、急成長の内幕
アドタイ
新規獲得に依存しない「守りの販促」を実現する グロースマーケティングとは何か
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna