働きたくても働けなかった人による分身ロボット越しの接客 “人だからこそ”に鍵

2024.03.19 11:10
販売・接客の現場で活躍する、キーパーソンに迫る本企画。今回は、オリィ研究所が運営する、分身ロボットを遠隔操作して接客サービスを提供する「分身ロボットカフェDAWN ver.β」に取材。代表を務める吉藤オリィさんが、テクノロジーを介して人々の新しい社会参加の形を目指す理由、接客への想いを語った。…

あわせて読みたい

リニューアルで売上200% キリンウイスキー「陸」、急成長の内幕
アドタイ
「障がい者がアートで夢を叶える世界を作る」パラリンアート応援の輪をみんなで拡げよう。「BODY WILD×パラリンアート」の新プロジェクトがスタート
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「腕が4本増えたら」どんな服を着る? 身体拡張をファッション視点で考える【東京大学・稲見昌彦教授】
Fashion Tech News
モスバーガーで働く父母が考えた子育て世帯を応援する店舗施策「こどモス」プロジェクト全国181店舗で開始
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
モスフードサービス、子育て世帯の集客図る 子どもと来店する不安を払拭  
アドタイ
60代で初めて飛び込んだ販売の世界 Bshop 二子玉川・中村さんの接客観
アドタイ
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
ファミマ「コミュニケーション支援ツール」で買い物サポート、アプリも活用
アドタイ
エノテカのオートクチュール接客とは? ワイン購入がラフになった時代の戦略
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
障がいのある子どもたちへ、就労体験を通した“子どもたちの可能性を見出す場づくり”10年の足跡
PR TIMES STORY
女性が輝く社会を目指したものづくり 骨盤臓器脱手術用メッシュ「ORIHIME」ブランド立ち上げストーリー
PR TIMES STORY
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
DNP、音声をリアルタイムで表示するシステム開発 感情に合わせてフォントが変化
ITmedia ビジネスオンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ