堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること

2024.03.27 11:06
数々のヒット作品を世に送り出してきた演出家・映画監督の堤幸彦氏。近年では地域振興プロジェクトを手がけたり、クラウドファンディングやNFTを取り入れた映像制作を行うなど、ものづくりを通じた新たなビジネスのあり方を追求してきた。同氏は今の「広告」をどのように見ているのか、話を聞いた。…

あわせて読みたい

2024年国内外OOHトレンド予測 フォーマットの多様化でアイデア広がる
アドタイ
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
九州圏内を回り6年で 80自治体の特集を放映 九州朝日放送の新規事業「ふるさとWish」とは?
アドタイ
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
急成長する女子プロ・アマスポーツ界に熱い視線を送る米国企業
アドタイ
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
顧客と共に施策を実施する、バイオフィリアのマーケティング戦略
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
交通広告市場は各社が競争しつつも、メジャメントの標準化に向けた共創も必要に
アドタイ
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/勝山葉月さん
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
全体の3割がCTV経由の視聴 パリ五輪配信でユーザー像を狙う、TVerの広告営業戦略とは?
アドタイ
【はじめに全文公開】『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』(三島邦彦著)
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna