インテージが2024年買い物心理を予測 トレンドは節約疲れとメリハリ消費

2024.02.02 13:07
マーケティングリサーチ業界のリーディングカンパニーであるインテージ。「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により、多くの企業を支援してきた同社のシニアアナリスト 橋本 瑛氏とトップ・アナリシス・デザイナー 鶴田育緒氏が語る、2024年注目すべき売り場のトピックとは。…

あわせて読みたい

2年で総売上40億円突破 サントリーウエルネスのシニア男性向けスキンケア市場の開拓
アドタイ
顧客と共に施策を実施する、バイオフィリアのマーケティング戦略
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
Mimiに聞く! シニアインフルエンサーの想いとは?
アドタイ
KINUJOがドライヤーを1年で1万台販売 高機能で納得感ある価格設定とは
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
2日間で500人以上が来場 FREAK’S STOREが“幻の駅”でポップアップ開催
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
MonoMax編集長が予測「2024年、消費者は何にお金をかけたくなるのか」
アドタイ
コカ・コーラ初のアルコールブランド「檸檬堂」がレモンサワーの定番になるまで
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
サバ缶がアパレルショップに陳列される? 累計販売数1000万缶の売り場戦略
アドタイ
木村屋、若者の恋愛離れに着目 AI活用のパン開発で30万個販売目指す
アドタイ
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
働きたくても働けなかった人による分身ロボット越しの接客 “人だからこそ”に鍵
アドタイ
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics