2年で総売上40億円突破 サントリーウエルネスのシニア男性向けスキンケア市場の開拓

2024.01.30 17:23
発売から2年で総売上40億円を超えた、スキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」。サントリーウエルネスはどのようにして「シニア男性向けスキンケア」というマーケットと顧客の新規開拓を成し遂げたのか。n=1の丁寧な調査とインサイトをついた訴求。サントリーウエルネス スキンケア事業部 西山雅大氏に話を聞いた。…

あわせて読みたい

若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
古着の持つ「物語」がシニアとZ世代の新たな繋がりを生み出す。         「物語で買うアパレルショップ『SECOND LIFE』」オープン。
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
第1巻発売記念『列強戦線』表紙&巻頭カラー!「月刊コミックゼノン5月号」好評発売中!
PR TIMES
行政が贈る“ギフト”、万博など機運高まるテーマを特集 「月刊ぎふとPREMIUM」5月号好評発売中!
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
大人の男性向けスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」“パートナーとの関係性の向上”に着目した新プロモーションを開始
PR TIMES
焼肉きんぐは4人家族で1万円以内 月1のちょっとした贅沢の選択肢に
アドタイ
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
定年後フリーランスで働く人が意外と多い理由、社労士が解説【定年前後の大事なこと】 - 1テーマ1分で分かる!定年前後の働き方大全
ダイヤモンド・オンライン
60分4000円の「ソロサウナtune」 来店のハードルを下げた環境設計と価格設定
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
ハンバーグ文化を世界に 最上位の価格設定をしたGOKU BURGER
アドタイ
ターゲットごとに細分化された「カラオケまねきねこ」の価格設定
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
MonoMax編集長が予測「2024年、消費者は何にお金をかけたくなるのか」
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna