顧客と共に施策を実施する、バイオフィリアのマーケティング戦略

2024.04.18 17:39
生活者の意識・行動の変化が激しい時代。生活者の支持を得るブランドになるためには市場の動向に合わせてスピーディーな意思決定も必要です。こうした市場で顧客を増やし成長を遂げるスタートアップ企業では、どのようなマーケティング戦略が企画され、また実行されているのでしょうか。新興企業の戦略から新しいマーケティングの方法論を導き出します。今回は、バイオフィリア 取締役COOの矢作裕之氏に話を聞いた。…

あわせて読みたい

ハンバーグ文化を世界に 最上位の価格設定をしたGOKU BURGER
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
MedTechに特化したピッチイベント「MedTech Angels Season3 -Demo Day-」を開催
PR TIMES
感性で創造する、デザイン。ハワイやニューヨークで展開、ジュエリーブランド発のデザイン会社BLANC COCOが描くストーリー
PR TIMES STORY
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
イオングループのイオンペットが展開する「PETEMO」でココグルメ・プチの取り扱いを開始します。
PR TIMES
ココグルメからフードロスに配慮した「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」を数量限定で発売します
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
大切なのは商品が長く愛されるための土台づくり_R30のホープたち(春日井製菓)
アドタイ
急成長する女子プロ・アマスポーツ界に熱い視線を送る米国企業
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
ホームセンターコーナン、ドラッグストアチェーン薬王堂などで、フレッシュペットフード「ココグルメ」を順次販売開始。
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ
家賃=固定費の概念を覆すUnitoの戦略 帰らない日は家賃がかからない家
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
米国企業の斬新バレンタインプロモーション事例2024
アドタイ
交通広告市場は各社が競争しつつも、メジャメントの標準化に向けた共創も必要に
アドタイ