チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由

2024.04.24 12:35
チュチュアンナでは、「tutuanna公式アプリ」を経由したECの売上が全体の50%を占め、LTVの伸長率は3年間で135%伸長している。なぜ同社はアプリを使ってLTV向上させながら、販売促進も実現できたのか。同社デジタルマーケティング部 西岡和也氏が話す。…

あわせて読みたい

ecforce、クラウドPOSレジ「スマレジ」とAPI連携を開始、リアル店舗におけるPOSデータの取得が可能に
PR TIMES
変化する消費者・ショッパーと「トレードマーケティング」のこれから
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
EC主流時代における実店舗戦略 ウィンドウ装飾による入店数向上を目指す
PR TIMES
新規獲得に依存しない「守りの販促」を実現する グロースマーケティングとは何か
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
デジクル、静岡を中心に小売業を展開する株式会社あおきのデジタル販促を支援開始
PR TIMES
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
フューチャーショップ、ECサイトとシームレスにつながるアプリを実現する「future M-App」を提供開始。
PR TIMES
Shopify定期通販アプリ「Mikawaya」に集客チャネル別LTV分析、顧客セグメント機能が実装。リピート通販をグロースさせる総合マーケティングツールへと進化
PR TIMES
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
非価格主導型プロモーションでLTVを高める 新規獲得だけに頼らない販促
アドタイ
デジクル、コープあいづに「デジクルプラス」を提供開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
松栄堂がecbeingスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」を活用し月間アクティブユーザー数が約1.9倍に
PR TIMES
高価格帯のキャンディ、どう売る? パパブブレ、就任1年目 社長の改革
アドタイ
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、データ活用における可視化・分析を行うダッシュボードツール「ecforce bi」を提供開始
PR TIMES
Shopify定期通販アプリ「Mikawaya Subscripton」が味の素株式会社が提供する女性のセルフケアプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe(R)」に導入されました
PR TIMES