Mimiに聞く! シニアインフルエンサーの想いとは?

2024.01.31 15:46
昨今、シニアのデジタル活用が年々活発になり、SNSを利用するシニアも増えた。
そんななか、SNSで発信を行い、同世代のみならず幅広い世代に影響力を持つシニアインフルエンサーが注目を集めている。今回、主にYouTubeで活躍するシニアインフルエンサーに同世代に向けた発信を始めたきっかけや、高齢化が加速する社会に対する想いについて話を聞いた。ここではその一部を紹介する。…

あわせて読みたい

家庭用プリンターより 家庭によりそう印刷会社へ!
PR TIMES
マーケ分析の数歩先を行くドラマづくり—八木康夫さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
編集から宣伝までショート動画のすべてを凝縮! 『人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方』を2024年3月7日(木)に発売
PR TIMES
1分メイク、眉ポンで話題! あいり「40代のリアルな姿をさらすことで、身近に感じていただけた」 | ananweb - マガジンハウス
anan web
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
ユニクロ・GUの着回し動画で大人気! 72歳YouTuberが明かす“ブレイク前”「半年間の研究成果をノートに…」
CREA
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモンスター)
アドタイ
米国企業の斬新バレンタインプロモーション事例2024
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/勝山葉月さん
アドタイ
焼肉きんぐは4人家族で1万円以内 月1のちょっとした贅沢の選択肢に
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
60分4000円の「ソロサウナtune」 来店のハードルを下げた環境設計と価格設定
アドタイ
ターゲットごとに細分化された「カラオケまねきねこ」の価格設定
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna