3回で認知し、7回で効果ありとは?

2025.06.14 11:05
本記事は、大岩俊之氏の著書『とにかく「伝わる」伝え方図鑑』(ぱる出版)の中から一部を抜粋・編集しています。■ 7回情報に触れさせると効果あり□ 【具体例】
(自分)この商品の特徴は静かさです。いかがでしょうか?
(相手)まだ今日で2回目なのに、急に売り込まれても……
セブンヒッツ理論人は情報に3回接することによってその対象を認知し、7回接することによって商品を手に取るようになるという理論。単純接触…

あわせて読みたい

【ライブ配信セミナー】第一原理計算とインフォマティクスの連携による無機半導体の理論解析 7月4日(金)開催 主催:(株)シーエムシー・リサーチ
PR TIMES
【部下から信頼ゼロ】時代が変わった途端に結果を出せなくなる残念なマネジャーの口グセ・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
好感度が低いから伝わらない? 営業力がアップする「単純接触の法則」の真実とは
GOETHE
【ライブ配信セミナー】抗体医薬品の品質管理技術 入門~ 凝集体分析・凝集体除去・凝集化抑制について詳しく解説 ~ 7月15日(火)開催 主催:(株)シーエムシー・リサーチ
PR TIMES
3才から使えるナチュラル処方のシャワージェル登場
PR TIMES Topics
私たちは「変化しないもの」に安心感を覚える
ZUU online
真ん中を選んでもらうための挟み込み心理テクニック
ZUU online
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
上手に断るにはいったん受け止めること
ZUU online
「この人は信用できる」と思われるための、たった1つのテクニックとは?
ダイヤモンド・オンライン
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
親しくなりたいなら「出会う回数を増やす」のが一番な理由【眠れなくなるほど面白い 図解 認知バイアス】
ラブすぽ
「月1で3カ月」より「3日連続」のほうが好意につながる理由
ZUU online
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
人間心理のウラをつき、ビジネスや大事な場面での駆け引きにも使える! その道のプロが使う心理テクニックを100個集めました!
PR TIMES
「この商品、売れないのでは?」と思った時の打開策―商品そのものの魅力を「再発見」する逆転の考え方とは
ダイヤモンド・オンライン
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
幹部候補の若手が「退職代行」を使って辞めた! そこで人事部長がとった発想の転換とは?
ダイヤモンド・オンライン
【毎日書評】交渉や説得が格段にうまくいく3つの効果的な「伝え方」
lifehacker
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics