3回で認知し、7回で効果ありとは?

2025.06.14 11:05
本記事は、大岩俊之氏の著書『とにかく「伝わる」伝え方図鑑』(ぱる出版)の中から一部を抜粋・編集しています。■ 7回情報に触れさせると効果あり□ 【具体例】
(自分)この商品の特徴は静かさです。いかがでしょうか?
(相手)まだ今日で2回目なのに、急に売り込まれても……
セブンヒッツ理論人は情報に3回接することによってその対象を認知し、7回接することによって商品を手に取るようになるという理論。単純接触…

あわせて読みたい

「桃太郎」「3匹の子ブタ」の要点を20秒で伝える技術
東洋経済オンライン
「Popteen」「NIKITA」「ar」「SCawaii!」「Ray」…女性誌累計1800万部!女性向けメディア20年以上の編集者だからわかる女性の購買心理『女性に売れる言葉とデザイン』が新発売!
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
仕事ができない人は商談で「資料の内容を読み上げる」。では、仕事ができる人は何を話す?
ダイヤモンド・オンライン
【ライブ配信セミナー】抗体医薬品の品質管理技術 入門~ 凝集体分析・凝集体除去・凝集化抑制について詳しく解説 ~ 7月15日(火)開催 主催:(株)シーエムシー・リサーチ
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
私たちは「変化しないもの」に安心感を覚える
ZUU online
真ん中を選んでもらうための挟み込み心理テクニック
ZUU online
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
あいまいな言葉と専門用語は最悪の組み合わせ
ZUU online
上手に断るにはいったん受け止めること
ZUU online
【THE HAIR BAR TOKYO】ヘアアクセでフォーマルな演出を
PR TIMES Topics
相手の名前を呼ぶのは効果絶大!
ZUU online
「私」を主語にして気づかせる指摘の方法
ZUU online
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
人は忘れてしまう...「忘却曲線」を知ることで対策を
ZUU online
価格競争から抜け出す「伝え方の新常識」とは? 「機能」よりも「意味」で選ばれる時代の「提案」の教科書『目に見えない価値の伝え方』本日発売!
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
「月1で3カ月」より「3日連続」のほうが好意につながる理由
ZUU online
人間心理のウラをつき、ビジネスや大事な場面での駆け引きにも使える! その道のプロが使う心理テクニックを100個集めました!
PR TIMES
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics