仕事ができない人は商談で「資料の内容を読み上げる」。では、仕事ができる人は何を話す?

2025.05.21 06:50
新年度を迎えて1ヶ月が経ち、この春に社会人になった人や、新しい仕事を始めた人のなかには、慣れてきたと感じる人もいれば、「うまくいかないな」と悩んでいる人もいるのでは。仕事の人付き合いにおける「信頼されるコツ」をまとめた書籍『記憶に残る人になる』の著者である福島さんも、かつて同じ経験をしました。世界的ホテルチェーンのザ・リッツ・カールトンを経て、31歳でカード会社の営業になるも、当初は成績最下位に。…

あわせて読みたい

ザ・リッツ・カールトン日光、“野菜の魔術師”による春の新メニューとは
GOETHE
【ザ・リッツ・カールトン大阪】『ミシュランガイド京都・大阪2025』にてフランス料理「ラ・ベ」が8年連続14回目の一つ星を獲得
PR TIMES
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
インテリア総合商社サタケが推進するイノベーション。新たなサービスの先に描く成長戦略とは?
PR TIMES STORY
仕事ができない人は「結論としては…」と言って話し始める。では、仕事ができる人は最初に何を伝える?
ダイヤモンド・オンライン
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
仕事ができる人は「メモをとる前後」に何をしているのか? 「聞いただけ」で終わらせない人の「意外な習慣」とは
ダイヤモンド・オンライン
リッツ・カールトンの創業者がリーダーにけっして許さない行為【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
【オーディオブック5月人気ランキング】入社や異動で新しい環境に挑む人に生きる力を贈る!『あした死ぬ幸福の王子』と『嫌われる勇気』が1位獲得
PR TIMES
【売上30%アップ&利益倍増】シンプルすぎるルールの驚くべき効果とは?
ダイヤモンド・オンライン
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
売れない営業を卒業するヒントは、お客様と出会う前にあった! 『売れる営業がお客様に会う前にやっていること 初対面の7秒で絶大な信頼を勝ち取る』2025年4月25日発売
PR TIMES
芸能生活40周年を迎えた中山秀征が自身のコミュニケーションスキルの真髄を明かしたビジネス書『気くばりのススメ』を2025年5月26日(月)に発売!直接会える「サイン本お渡し会」イベントも同日開催決定!
PR TIMES
記念日入りテディベア『coco365バースデイベア』の限定販売開始
PR TIMES Topics
日光の探検隊になろう!ザ・リッツ・カールトン日光で「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」がスタート
octane.jp
【ザ・リッツ・カールトン日光】当ホテルでしか体験できない 新お子様向けプログラム「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」 新リテール「日光ガイドブック」提供開始
PR TIMES
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
上から目線の人は「ご理解いただけましたでしょうか?」と言う。感じのいい人は何と言って確認する?[見逃し配信・2月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
「最初の15秒が勝負」「オンオフを分けない」本が売れない時代に50万部売る! 書籍PRの“おきて破り”の非効率仕事術
CREA