くら寿司「1000円ホールケーキ」大反響も納得の訳

2025.02.18 07:35
ライター・編集者の笹間聖子さんが、誰もが知る外食チェーンの動向や新メニューの裏側を探る新連載。第1回の後編では、前編に続き、「プレゼントシステム」製造の裏側と、このシステムが示す回転寿司ビジネスの変化、くら寿司が描く「世界戦略」に迫る。

5分で作る「サプライズケーキ」の裏側「プレゼントシステム」で登場するホールケーキ。その開発の際に苦労したのは、レーンを回る皿に収まるサイズ感だったという。

シ…

あわせて読みたい

くら寿司、“浜田のくちびる”また登場! 今度は「ナンでやねん!」とツッコミたくなる仕上がり<取材レポ>
クランクイン!トレンド
「くら寿司」×『名探偵コナン』がコラボ! “江戸町風”や“近未来風”衣装のコナングッズを用意
クランクイン!トレンド
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
やや貧乏な中年夫婦が「チェーン夕食」で得る至福
東洋経済オンライン
不二家の「ドーナツ専門店」"大反響"も納得のワケ
東洋経済オンライン
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics
出店加速「かつやの姉妹豚汁店」絶好調も納得の訳
東洋経済オンライン
からやま「永遠リピートする人」生む"戦略"の妙
東洋経済オンライン
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
サーティワンが投入「大人アイスケーキ」誕生の訳
東洋経済オンライン
80代でも完食「喜多方ラーメン坂内」の攻めの戦略
東洋経済オンライン
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
閉店急増の唐揚げ店「からやま」だけ一人勝ちの訳
東洋経済オンライン
不二家「ミルキー味のドーナツ」一体なぜ生まれた
東洋経済オンライン
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
高校生に大人気「しゃぶ葉」安くても儲かる戦略
東洋経済オンライン
サーティワン「1さじ試食し放題」を続ける深いワケ
東洋経済オンライン
実は米国で好調「喜多方ラーメン坂内」の凄い戦略
東洋経済オンライン
平均2分で提供「かつやの姉妹豚汁店」の"凄さ"
東洋経済オンライン