【アイデアを生みだす技術】多くの人に共通する、アイデアがうまく出てこない根本の理由とは - 言葉でアイデアをつくる。

2024.03.13 03:54
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になってくるのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でア…

あわせて読みたい

発想が行き詰まったときに、突破するヒントを与えてくれるユニークな方法とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
アナロジー的思考で「借りてきてアイデアを横展開」させる技術 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
実体験のモヤモヤがアイデアの起点 販促コンペ受賞企画が生まれるまで
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『クリエイティブ・サイエンス  ココロを動かす11の手法』
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
ただの「思いつき」をみんなが納得する「企画」にするために、知らなきゃいけないこと【書籍オンライン編集部セレクション】 - 発想の回路
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
名著『アイデアのつくり方』を紙1枚でまとめてみたら、決定的に足りないものがわかった - 見るだけ読書
ダイヤモンド・オンライン
大人にふさわしい話し方のテク/子育てで「抜いていいこと」がわかる! ほかダイヤモンド社3月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)
アドタイ
「2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー」は高崎卓馬氏、映画など広告の領域を超えた活動を評価
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES
「『いきなり! ステーキ』の対義語は何?」に対する秀逸すぎる名言・ベスト1 - 大喜利の考え方
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
部下を導くコツとは?『リーダーは迷うくらいがちょうどいい リーダーの「自己否定力」で部下が自走する!』
IGNITE[トレンド]
逆転の発想から生まれた資生堂「ファンデ美容液」、アンバサダー河合優実が語る一言とは?
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics