アース製薬がニューロマーケティングの新評価法で特許取得 「ウルモア」等で活用

2024.04.04 15:17
アース製薬は3日、マーケティング素材を脳波や視線計測などを用いて科学的に評価する新しいマーケティングリサーチ手法及び評価装置で特許を取得したことを発表した。登録日は2月22日。…

あわせて読みたい

【新刊書籍のご案内】『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ 共働き・共育て家族マーケティング』
PR TIMES
非価格主導型プロモーションでLTVを高める 新規獲得だけに頼らない販促
アドタイ
ホテルインディゴ東京渋谷「Shibrewya(しぶるや)」より遊び心溢れるサマーメニュー登場
PR TIMES Topics
累計販売枚数30万枚を突破したTENTIAL「BAKUNE」の初めてのCM
アドタイ
生産者・消費者・地球環境の視点に立つものづくり KAPOK JAPANのマーケティング戦略
アドタイ
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
ナンバーエックス社とはこぶん社がインバウンド向けマーケティング・PR事業推進に向けて業務提携
PR TIMES
化粧品領域のマーケティングDXツール「Kikimimi」β版開始。口コミ分析で売上やマーケティング結果の背景を把握し、次の一手を。
PR TIMES
“おいしく”環境問題に取り組む!山口県萩市名産「萩の夏みかんプロジェクト」をスタート
PR TIMES Topics
顧客インサイトを発見する能力を高めるには? 味の素マーケター育成の取り組み
アドタイ
「客の声、反映しても売れない」悩む人に欠けた視点
東洋経済オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
世界市場への進出の課題解決 パッケージデザインサポートツール! 「package world」ローンチのご案内
PR TIMES
自分の「市場価値」どう高めるか マーケターとして、マネージャーとして
アドタイ
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
トレードマーケティングはメーカー、流通双方に利益をもたらす
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論』
PR TIMES
南高梅と観音山フルーツパーラーのアフタヌーンティーが楽しめるロンドンバスツアー
PR TIMES Topics
「旅するルルルン」シリーズの箱根よりハンドクリームが登場!ふんわり優しく上品な箱根バラのように大人の手肌をうるおいで満たす『箱根ルルルン ハンドクリーム(箱根バラの香り) 』誕生
PR TIMES
「視聴質」を検証する
アドタイ