自分の「市場価値」どう高めるか マーケターとして、マネージャーとして

2024.03.25 07:30
マーケティング責任者が考える、マーケターとして活躍するために必要な要素、そして採用面接で重視するポイントとは。トリドールHD執行役員CMOの南雲克明氏と、Uber Japan マーケティング部ブランド統括の鈴木あい氏が、自社に迎え入れたいマーケター像について語った。…

あわせて読みたい

頭の悪い人は「同僚が辞めたら自分も転職する」。では、頭のいい人はどう判断する?
ダイヤモンド・オンライン
あらゆる"顧客の声"をAIで解析し、コミュニケーションの"起点となるインサイト"を発見し続けるデータプラットフォーム「Kaname.ax」の提供を開始
PR TIMES
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics
「大企業では成長できない?」キャリア相談1.1万人のプロが明かす「若手社員たちのリアルな選択」とは
ダイヤモンド・オンライン
リアル店舗のマーケティング理論をECサイトに落とし込んだ『デジタルマーケティングの落とし穴』が登場!
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
新刊『マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略』悩めるマーケターのためのキャリア設計ガイド
PR TIMES
これといった「強み」がなくても、転職活動で無双できる人のたった一つの特徴
ダイヤモンド・オンライン
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
AIの時代に転職できない人は「勉強する時間がない」と言う。転職できる人は「生成AI」をうまく使う。では年収を上げる人は何をする?
ダイヤモンド・オンライン
「やりたいことが見つからない」人の"4つの特徴"
東洋経済オンライン
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
年収でも、働き方でも、勤務地でもない…「絶対に転職してはいけない会社」を見抜く面接時の逆質問
PRESIDENT Online
「つまらない会食」での振る舞いでわかる、コミュ力の豊かな人と乏しい人の決定的な差
ダイヤモンド・オンライン
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
生成AI技術活用でマーケティングの課題を解決!お客様とともに作り上げた「DAYS GRAPHY」がもたらす顧客理解深化の効果とは
PR TIMES STORY
絶対に採用してはいけない管理職の特徴【面接で即バレ!】
ダイヤモンド・オンライン
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
「前の会社ではうまくいったのに…」転職後に失敗する人がやりがちな「行動」・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
「うちに入社する人たちの課題図書にしました」との声も! ベンチャー経営者から圧倒的に支持される話題の1冊とは?
ダイヤモンド・オンライン