「客の声、反映しても売れない」悩む人に欠けた視点

2024.03.26 16:00
市場が飽和し、モノが売れない時代に消費者の心をつかむためにはどうすればいいのか。「消費者のインサイトを刺激する商品開発や販売促進を行うことで、購買意欲を喚起できる」と語るのが、東大在学中にペンション経営を始め、現在はホテルの開発・運営や企業のブランディング・マーケティング支援などを手がける龍崎翔子氏です。では「インサイト」とは何か。その中身について、龍崎氏が解説します。

※本稿は龍崎氏の新著『ク…

あわせて読みたい

Apple「年収4,500万円」の基本給で生成AI専門人材を採用!? 背景には競合他社への焦りが? 専門家が解説
TOKYO FM+
ただのコラボで終わらない仕掛けの数々 「コアラのマーチ×フランク ミュラー」の企画書
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES
テックファーム、最先端技術「3D Gaussian Splatting」で3Dモデル生成ソリューション開発
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
平凡な温泉旅館に大学生を呼ぶにはどうすべきか…「卒論執筆パック」という人気プランを思い付けたワケ
PRESIDENT Online
変化する消費者・ショッパーと「トレードマーケティング」のこれから
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
化粧品領域のマーケティングDXツール「Kikimimi」β版開始。口コミ分析で売上やマーケティング結果の背景を把握し、次の一手を。
PR TIMES
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」ツルハグループ・ウエルシア薬局・キリン堂・新生堂薬局に導入
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
~トレンダーズのコミュニケーション設計ノウハウを書籍化~ 『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』
PR TIMES
化粧品ブランド「N organic」はいかにして店舗に勝機を見出したのか
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
なぜ、いま「トレードマーケティング」が求められるのか
アドタイ
アース製薬がニューロマーケティングの新評価法で特許取得 「ウルモア」等で活用
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【新刊書籍のご案内】『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ 共働き・共育て家族マーケティング』
PR TIMES
ECコンサル企業のFORCE-R株式会社と株式会社chipperがパートナー契約を締結。顧客インサイトを元にしたEC支援領域を商品企画領域まで拡大。
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics