生産者・消費者・地球環境の視点に立つものづくり KAPOK JAPANのマーケティング戦略

2024.02.21 10:00
生活者の意識・行動の変化が激しい時代。生活者の支持を得るブランドになるためには市場の動向に合わせてスピーディーな意思決定も必要です。こうした市場で顧客を増やし成長を遂げるスタートアップ企業では、どのようなマーケティング戦略が企画され、また実行されているのでしょうか。新興企業の戦略から新しいマーケティングの方法論を導き出します。…

あわせて読みたい

カオスに満ちた現場に踏みとどまる知恵と勇気を―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中真輝)
アドタイ
交通広告市場は各社が競争しつつも、メジャメントの標準化に向けた共創も必要に
アドタイ
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
メーカー企業の皆さんへ 「現代のリテール」と向き合うための5つのポイント
アドタイ
なぜ、いま「トレードマーケティング」が求められるのか
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
累計販売枚数30万枚を突破したTENTIAL「BAKUNE」の初めてのCM
アドタイ
若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
顧客と共に施策を実施する、バイオフィリアのマーケティング戦略
アドタイ
森永乳業が実践する コミュニケーション設計で意識すべき“受け手発想”とは
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
生成AIのマーケ活用を本格化 アドビサミット、2024年の目玉は
アドタイ
発売前増刷! 新刊『生成AI時代を勝ち抜く事業・組織のつくり方』発行 新時代のビジネス・サービスづくりの教科書
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
注目の「AI」、企業の動画発信にどう役立てる?──工夫次第で叶うコスト削減や表現の広がり|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.7
講談社C-station
【新刊書籍のご案内】『進化するイマドキ家族のニーズをつかむ 共働き・共育て家族マーケティング』
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
【はじめに公開】マーケティングの教科書では肝心なことが語られない〜『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』より
アドタイ
開発経験×広告運用経験で、自分と同じようなクリエイティブで困っている人を救いたい!AIライター「UniCopi」の開発に至るまでのストーリー
PR TIMES STORY
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna