「視聴質」を検証する

2024.04.02 10:35
新刊『SNSから抽出するパーセプションでつくる ビンゴ型コミュニケーションプランニング』の発売を記念して、著者の一人である横山隆治氏の期間限定コラムを掲載します。4回目のテーマは「視聴質」の再検証です。…

あわせて読みたい

Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
民放テレビ局による視聴データの収集及び利活用について
テレビ東京[YouTube公式]
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
テレビ局決算で見えた「楽しくなければ…」の終焉
東洋経済オンライン
新たに提唱する概念「UBP(ユニーク・バイイング・プロポジション)」とは
アドタイ
【星のや京都】蛍の光に想いを馳せる「奥嵐山の蛍狩り」開催
PR TIMES Topics
「GRPをインプレッション数へ」を検証する
アドタイ
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
メディカルハーブブランド「MORAZ」から母の日期間限定コラボセット販売
PR TIMES Topics
【はじめに全文公開】『クリエイティブ・サイエンス  ココロを動かす11の手法』(松井正徳箸)
アドタイ
原因と結果の間にある、「眠れる」変数を見つけ出そう テレビCMには、まだ「成長する余白」がある
アドタイ
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)
アドタイ
累計販売枚数30万枚を突破したTENTIAL「BAKUNE」の初めてのCM
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
心を動かし、行動を喚起するDMとは―全日本DM大賞受賞作に見る傾向
アドタイ
ケツメイシ、2年ぶりアルバム発売で「ケツメ座」名画座風にMVを表現
アドタイ
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
急成長する女子プロ・アマスポーツ界に熱い視線を送る米国企業
アドタイ
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ