日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?

2024.03.22 12:06
宣伝会議は3月1日、東京・浜松町コンベンションホールにて「アドタイ・デイズ2024(春)東京」を開催しました。本稿では、「BtoB企業の採用広報」について議論したセッションについてレポートします。…

あわせて読みたい

BtoBマーケティングと営業戦略のデジタル化を加速。BtoBマーケティング戦略フレームワーク「UFiC®️」と「MaRPIC®️」の構築秘話
PR TIMES STORY
新卒採用の成否は、学生への“フィードバック”の良し悪しで決まる! - HRオンライン
ダイヤモンド・オンライン
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
「人材不足」は本質的な課題ではない
ZUU online
けんすう氏に聞いた 「プロセスエコノミー」を活用した広報企画のポイント
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
社内に眠るニュースバリューの高いネタを発掘し、広報企画に仕立てるには?(後編)
アドタイ
社内に眠るニュースバリューの高いネタを発掘し、広報企画に仕立てるには?(前編)
アドタイ
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
商品開発や案件獲得のストーリーと想いを描く、サンゲツの社内報
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
セガ、SNSを活用した「採用広報」の裏側
アドタイ
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*