客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話

2024.03.25 07:00
こんにちは、株式会社はねの矢嶋です。年始から始まったこのコラムもいよいよ第5回を迎えました。今回はPR会社に関する論考について、私の経験からお話しできればと思います。…

あわせて読みたい

公務員と外資系社員が“仕事ができるとは何か”を考え続け「週1時間のソフトスキルトレーニング」が生まれたストーリー
PR TIMES STORY
企業広報・広告のパイオニア、AT&T初代社長セオドア・ベイル
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
コンサル企業が今、「ITエンジニア」の採用を重視するワケ
ITmedia ビジネスオンライン
【不動産業界必見!】幹部全員が一斉退職…人手も顧客も失いどん底から生まれた究極の組織運営とは?公式LINEもスタート!
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
LINE、メルカリで体験した「広報起点で会社の成長ステージが変わる瞬間」
アドタイ
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
被災の当事者として、企業が情報発信をする際のポイント
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
お互いのサポート、想いやり、コミットメントから本気のビジネスが生まれるという想いから。成果報酬の依頼でも販路確保が実現できるサービス『ラフマネー』の誕生ストーリー
PR TIMES STORY
世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna