メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ

2024.04.23 16:30
広報の全体戦略にもとづき、メディア露出を狙う施策を考えるにあたっては、そもそもメディアが「取り上げたくなる」原則を押さえておくと、企画が立てやすくなります。『成果を出す 広報企画のつくり方』の著者片岡英彦氏にテレビディレクターに「取材したい」と想われるためのコツを聞きました。…

あわせて読みたい

東京を拠点にコラボ事業を創出する 佐賀県の広報戦略
アドタイ
企業広報を経験したから見えてきた「行政広報の不思議」とは?
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
広報エージェンシーの1社1担当制を確立した、カール・バイヤー
アドタイ
【井上岳久の25冊目の新刊本『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』が大好評!】問い合わせが多いため著者が自ら解説セミナー(経営者限定版)第1回を3/10開催!
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
ノンデザイナー必見 「瞬時に伝わる」広報ツールのデザインとは
アドタイ
経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
広報力と現代のマーケティングの知識の掛け合わせで、より伝わる広報に進化させたい
アドタイ
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモンスター)
アドタイ
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
書籍から広報企画のストーリーテリングを学ぶ(広報担当者の情報インプット術/バリュエンスホールディングス)
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics