社内に眠るニュースバリューの高いネタを発掘し、広報企画に仕立てるには?(前編)

2024.01.31 15:40
社内に広報活動で使えるネタが眠っていないだろうか。社会的な関心が高まっている情報、旬なテーマにアレンジできるネタを発掘し、メディア露出につなげていくための方法について、「広報企画」に関する本の著者がアドバイスする。…

あわせて読みたい

広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
子どもへのアプローチと教育コンテンツ 15年続く東武鉄道のオウンドメディア
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「CP」Webサイト公開 戦略立案/コンテンツ/クリエイティブ開発〜アウトプットまで一気通貫ソリューション
PR TIMES STORY
2024「新聞広告賞」作品募集開始、広告主部門は6月5日〆切
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
低刺激・高保湿にこだわったドッグシャンプーボトルデザインをリニューアル
PR TIMES Topics
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
「生成AI活用で調査リリースの掲載は4倍以上に」メディア露出を獲得するナイルの広報術
アドタイ
世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
ノンデザイナー必見 「瞬時に伝わる」広報ツールのデザインとは
アドタイ
4月から義務化「合理的配慮」の提供とは? 社内広報のポイント
アドタイ