広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)

2024.03.07 13:28
『宣伝会議のこの本、どんな本?』では、弊社が刊行した書籍の、内容と性格を感じていただけるよう、本のテーマを掘り下げるような解説を掲載していきます。言うなれば、本の中身の見通しと、その本の位置づけをわかりやすくするための試みです。…

あわせて読みたい

ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
新刊『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』2月26日(月)より発売
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
西武ライオンズ広報へ突然の異動…「観客動員数最下位」から始まった
アドタイ
広報戦略シートを導入、効果的な広報手法を模索していきたい 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載(横須賀市 小甲諭)
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
カオスに満ちた現場に踏みとどまる知恵と勇気を―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中真輝)
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
【はじめに公開】マーケティングの教科書では肝心なことが語られない〜『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』より
アドタイ
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
家庭運営はあうんの呼吸でフォローし合う。これからの共働き夫婦像 「ダブルス夫婦」とは?
アドタイ
「オーセンティシティ」(真正性)の真偽を学ぶ。 (杉山恒太郎)ー『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』によせて
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
マーケターが陥りがちな「バイアス」を的確に指摘する書―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中洋)
アドタイ
【はじめに全文公開】P&G はトレードマーケティングがすごい~『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』より
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
共働きママは朝食メニューを固定化する。思考をアウトソーシングする「考えない戦略」とは?
アドタイ
社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモンスター)
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics