社内に眠るニュースバリューの高いネタを発掘し、広報企画に仕立てるには?(後編)

2024.01.31 16:28
社内に広報活動で使えるネタが眠っていないだろうか。社会的な関心が高まっている情報、旬なテーマにアレンジできるネタを発掘し、メディア露出につなげていくための方法について、「広報企画」に関する本の著者がアドバイスする。…

あわせて読みたい

14業界を解説!商品の「売り方」「魅せ方」「やるべき施策」とは。書籍『業界別マーケティングの地図』発売
PR TIMES
武田薬品工業が交通広告「ナンダ?」で事業理解を深める42種のコピー
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【開発ストーリー】ゲーミフィケーション×インフォグラフィックで町がもっと好きになる!金山町ちがいさがしに見る自治体広報のミライ
PR TIMES STORY
発売前Amazonランキング6カテゴリー1位。広報専門家笹木郁乃の3冊目の著書『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』、4/19より書店にて発売開始。
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
社内に眠るニュースバリューの高いネタを発掘し、広報企画に仕立てるには?(前編)
アドタイ
けんすう氏に聞いた 「プロセスエコノミー」を活用した広報企画のポイント
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
新刊『メディアの人とスマートにつながる 広報・PRのアプローチ攻略術』刊行
PR TIMES
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
ナンバーエックス社とはこぶん社がインバウンド向けマーケティング・PR事業推進に向けて業務提携
PR TIMES
「生成AI活用で調査リリースの掲載は4倍以上に」メディア露出を獲得するナイルの広報術
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
開発者の熱がメディアにも伝播 「パキット」の広報戦略
アドタイ
東京を拠点にコラボ事業を創出する 佐賀県の広報戦略
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics