世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)

2024.02.27 11:34
広報担当者は日々どのように情報感度を高めているのでしょうか。月刊『広報会議』の連載企画「広報担当者のSNS個人アカウント活用術」に登場する、個人SNSを活用する広報の皆さんに、情報収集のポイントや参考になったコンテンツなどについて聞きました。…

あわせて読みたい

セガ、SNSを活用した「採用広報」の裏側
アドタイ
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
4年間配信し続けた週次報告書 広報の目的・価値を社内に伝える
アドタイ
転職せず「この会社にいて大丈夫」と思ってほしい──そんな企業が実はやっていること
ITmedia ビジネスオンライン
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
後回しにしてしまいがちな情報収集は午前のルーティンに(広報担当者の情報インプット術/MED Holdings)
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
書籍から広報企画のストーリーテリングを学ぶ(広報担当者の情報インプット術/バリュエンスホールディングス)
アドタイ
SNS検索で自社の見え方を客観的に検証(広報担当者の情報インプット術/シマダグループ)
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
“広報”を社内に浸透するため、まず何からはじめるか
アドタイ
広報担当者が押さえておきたい サステナビリティ情報開示の3ポイント
アドタイ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics