「始まった瞬間に頭が真っ白になり、終盤で話す予定のエピソードを開始5分で出す始末。2時間の研修で、1時間以上は質疑応答をしていました…」大失敗の研修が講師にもたらした、意外な結果とは? - 記憶に残る人になる

2024.07.18 04:03
「挑戦において重要なのは、成功することではありません」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。
そ…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
二流は「話術」を磨く。では、つい「この人から買いたい!」と思ってしまう一流が大切にしていることとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「仕事で結果をだすことが、家族への貢献だと信じていました」家庭をかえりみない人が見落としている、この世でいちばんの「価値」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
お客様が「この人、何もわかってないな…」と呆れる「信頼できない人」が口にする言葉の特徴 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様に「あなたにすべて任せたい」と信頼される人がしている努力・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
「高卒だなんて、すごい強みですね!」学歴にコンプレックスを感じていた営業マンの心を動かした、元東大生の「考え方」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あなたは本当につまらない人ですね。時間を無駄にしました」仕事の話をしていて相手を「がっかり」させてしまう人の特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「ホテルマン・法人営業として結果を出したホスピタリティの達人は、Uber Eatsの配達でも高評価を得ることができるのか?」その驚きの結果 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【リッツ・カールトン流ホスピタリティ】男性の方が目が不自由な、一組の夫婦が来店した。女性はアイスコーヒーを頼み、男性も「同じものを」と注文した。この光景に違和感を覚えたホテルマンがとった行動とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「信頼されない人」がよく口にする言葉・ワースト2 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が「この人の話、説得力ないな…」と感じる「信頼されない人」の決定的な特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「社内の人に偉そうにふるまう営業」が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンが「わずか1年」で表彰台に立つために実践した“持ち物へのこだわり”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【そこまでやるなんて!!】お客様に「あなたから買いたい」と信頼される人だけがやっている“感謝を伝える技術” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン