「あなたは本当につまらない人ですね。時間を無駄にしました」仕事の話をしていて相手を「がっかり」させてしまう人の特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる

2024.08.12 04:43
「あなたの仕事はなんですかと聞かれたら、どう答えますか?」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 …

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
「これまでの人生で別れ際がいちばん記憶に残った人は、何度も振り返って手を振ってくれるような人ではありませんでした」ある営業マンが感動した、超一流の「去り際の気遣い」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
三流は「口先だけで自己アピールする」。二流は「飲み会やゴルフに行ったりしてお客様に尽くす」。では超一流は、信頼を得るために何をする? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「目標と計画ばかり重視する人」がつい口にする、信頼を失うフレーズ・ワースト2 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「次のダンドリ」のことばかり考えている人からお客様が静かに離れていく、意外すぎる理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「お客様」に自分のことを覚えてもらえる、誰でもできて効果抜群な“すごい方法” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【CHAVATY】日本の美味しいフルーツとティーを掛け合わせた秋限定メニュー登場
PR TIMES Topics
超一流の営業マンは、お客様に一切「媚び」ないが、徹底的に「サービス」をする【書籍オンライン編集部セレクション】 - 超★営業思考
ダイヤモンド・オンライン
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
マルチ機能エクササイズステップ台「ROOMSTEP」発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック モローがパリを想い創作したアフタヌーンティー「サマーティータイムin Paris」第二弾を開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】 「オータムノルマンディーアフタヌーンティー」を開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
「ザ・リッツ・カールトン スパ 東京」で、足とネイルに特化した極上フットケアを堪能【ご褒美の新定番】
るるぶ&more.
~ミシュランスターに輝く名店の美食と地元九州の食材が織りなす特別な夏のひととき~ザ・リッツ・カールトン福岡がお届けする夏を彩る優雅なダイニングエクスペリエンス
ラブすぽ
ザ・リッツ・カールトン福岡がお届けする夏を彩る優雅なダイニングエクスペリエンス
PR TIMES