【リッツ・カールトン流ホスピタリティ】男性の方が目が不自由な、一組の夫婦が来店した。女性はアイスコーヒーを頼み、男性も「同じものを」と注文した。この光景に違和感を覚えたホテルマンがとった行動とは? - 記憶に残る人になる

2024.06.24 04:21
「リッツ・カールトンが大事にしていた考え方があります」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりました。…

あわせて読みたい

お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
営業が「一瞬でお客様の信頼を失う」NG言動ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
ザ・リッツ・カールトン大阪「桜アフタヌーンティー」桜色の可憐なスイーツと豪華なセイボリーを召し上がれ
OZmall
沖縄の春“うりずん”を味わう「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の新総料理長が手掛けるコース
IGNITE[トレンド]
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
職場にいる「社内の人に偉そうにふるまう営業」が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「仕事が速いだけで結果が出ない人」に共通する“ざんねんな特徴”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
必死で営業活動をしなくても「いつも仕事が途切れない人」が考えている“ただ1つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【記憶に残る営業術】トップ営業が明かす、「カフェや喫茶店での商談」で実践している“小さな気遣い”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
【成績最下位から1年でトップになった“高卒営業”が実践!】「喫茶店での商談」で相手の心を一瞬でつかむ「1つ5円のアイテム」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【アメックス元トップ営業が教える】初対面のお客様に「また会いたい」と思われるために心がけたい“たった一つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「信頼されない人」がよく口にする言葉・ワースト2 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【リッツ・カールトンが教えてくれた】お客様を「ファン」に変えるシンプルすぎる方法 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【ガツガツしない営業術】営業が「必死でお客様を探す」ことよりも大事にしたい“たった一つの意識” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が「この人の話、説得力ないな…」と感じる「信頼されない人」の決定的な特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン