お客様が「この人、何もわかってないな…」と呆れる「信頼できない人」が口にする言葉の特徴 - 記憶に残る人になる

2024.06.26 04:13
「お客様を呆れさせてしまった、あるセールストークがあります」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりま…

あわせて読みたい

お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「社内の人に偉そうにふるまう営業」が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
海洋プラスチックからキーホルダーを作るワークショップ開催
PR TIMES Topics
保険の営業で絶対に乗っかってはいけないセールストーク7選《Editors' Picks》 - Editors' Picks
ダイヤモンド・オンライン
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
職場にいる「仕事が速いだけで結果が出ない人」に共通する“ざんねんな特徴”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「必死にトークスキルを磨いたけど、無意味でした…」外資系カード会社の元トップ営業が気づいた「話術よりも大切なこと」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「なぜか選ばれる人」が大切にしていることをまとめた1冊『記憶に残る人になる』
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【東山ニセコビレッジ リッツ・カールトン・リザーブ】 花鳥風月から着想を得た宿泊パッケージ「リザーブ ストーリー」の販売を開始
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
沖縄の春“うりずん”を味わう「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の新総料理長が手掛けるコース
IGNITE[トレンド]