お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる

2024.06.30 04:59
「自分を優秀に見せようとすると、お客様が離れていきます」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりました…

あわせて読みたい

【記憶に残る営業術】ガツガツしなくても信頼される営業が商談の際に考えている「何を話すか」よりも大切なこととは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ガツガツしなくても「お客様に選ばれる人」が、初対面の人と会ったときに「名刺交換」する前に心がけていることとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
「サザエさん一家に“高級外車”を売るには?」への、結果を出せない営業の回答とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
「丁寧なだけで結果がでない営業」がやってしまっている決定的な間違いとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
だから厳しい仕事もやり遂げられる…2万人を面接した社長が見いだした「成果を生みだす人材」に共通する"ある能力"
PRESIDENT Online
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
顧客の「予算内」の企画書をつくるのは三流の営業…一流の営業がこっそり準備する"もう一つの企画書"の中身
PRESIDENT Online
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
営業日本一の "S1グランプリ王者" が教える「成果につながる正しい頑張り方」とは。書籍「営業がしんどい」出版記念セミナーを開催しました!《4/16(火)ウェビナーレポート》
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
【ザ・リッツ・カールトン東京】『Manhattan』と『Shinji’s』のトップが務める『バーテンダー テイクオーバー』、5月9日と10日に開催
PR TIMES