お客様が「この人の話、説得力ないな…」と感じる「信頼されない人」の決定的な特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる

2024.06.25 04:15
「お客様に信頼されない人には、共通の特徴があります」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりました。 …

あわせて読みたい

「なぜか選ばれる人」が大切にしていることをまとめた1冊『記憶に残る人になる』
PR TIMES
【成績最下位から1年でトップになった“高卒営業”が実践!】「喫茶店での商談」で相手の心を一瞬でつかむ「1つ5円のアイテム」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
【脳科学の新常識】「外向型」と「内向型」、優秀な営業マンになるのはどっち? - 「おとなしい人」の完全成功マニュアル
ダイヤモンド・オンライン
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンが「わずか1年」で表彰台に立つために実践した“持ち物へのこだわり”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【アメックス元トップ営業が教える】初対面のお客様に「また会いたい」と思われるために心がけたい“たった一つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
だから厳しい仕事もやり遂げられる…2万人を面接した社長が見いだした「成果を生みだす人材」に共通する"ある能力"
PRESIDENT Online
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
「学校の勉強とは違う」…コカ・コーラを日本一売った男が実践する「売れる営業」の神髄
現代ビジネス
これで「幸せとは何か」にスラスラ答えられる…自分なりの意見を伝えるために必要な"5つの問い"
PRESIDENT Online
開業1周年を記念した、特別な有田焼のエクスペリエンス!|ザ・リッツ・カールトン福岡
octane.jp
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
意外と多い「仕事ができないのは上司のせい」と言う「責任転嫁の達人」の実態
現代ビジネス