【そこまでやるなんて!!】お客様に「あなたから買いたい」と信頼される人だけがやっている“感謝を伝える技術” - 記憶に残る人になる

2024.07.20 04:17
「目の前のお客様に感謝するだけでは、信頼は得られません」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
「誕生日を祝うより、もっとすべきことがあると思いますよ」独りよがりなリーダーの心を変えた、後輩の「キツイひと言」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
持ち物について「なぜ、それを使っているんですか?」と聞かれたとき、一瞬で相手をがっかりさせるNG返答とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンが「わずか1年」で表彰台に立つために実践した“持ち物へのこだわり”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「どこか信頼できない人」が無意識でやっている行為・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
お客様が静かに離れていく「印象の薄い人」が、人を見送る際に無意識にやっている行動・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「自分勝手な人」が、商談で話が脱線したときにやりがちなNG行動・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】フランス国家最優秀職人章「M.O.F.」受章シェフによるカナッペをドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015と共に楽しむ「ダヴィド・アレサンドリア×ドン ペリニヨン」開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】日本の美意識を纏う瀟洒な邸宅をイメージした「ザ・ロビーラウンジ」の新メニュー
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
それ、違法な退職強要では?懲戒レベルの問題社員でも細心の注意を要する「駆け引きテク」 - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
「大切な人に働いて欲しい」と思える会社を作る~運送業の採用を支援する株式会社LIGO(リーゴ)長妻潤社長の挑戦
PR TIMES STORY
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP