「仕事で結果をだすことが、家族への貢献だと信じていました」家庭をかえりみない人が見落としている、この世でいちばんの「価値」とは? - 記憶に残る人になる

2024.08.11 04:25
「当たり前のことにこそ、感謝を伝えましょう」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。
その福島さん…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
「商談で傾聴ばかりしている人」がお客様の本音を引き出せない、決定的な理由とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「目標なんて、持たなくていいよ」将来に悩むホテルマンの不安を払拭した、大企業経営者の「メッセージ」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
二流のビジネスパーソンはお客様に「高価な贈り物」をする。では、一流は何を贈る? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「ホテルマン・法人営業として結果を出したホスピタリティの達人は、Uber Eatsの配達でも高評価を得ることができるのか?」その驚きの結果 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「お客様」に自分のことを覚えてもらえる、誰でもできて効果抜群な“すごい方法” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
従業員をルールで縛るのは逆効果? リッツ・カールトンの元スタッフが語る、お客様に選ばれる企業が大切にしていることとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
実用性にとどまらない特別な価値!ブライトン戦から見えた〈アメリカン・エキスプレス〉の魅力!
Safari Online
超一流の営業マンは、お客様に一切「媚び」ないが、徹底的に「サービス」をする【書籍オンライン編集部セレクション】 - 超★営業思考
ダイヤモンド・オンライン
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
”究極の”公私混同の先に見つけた、人生を捧げたい仕事
GINGER
ストレスケアの専門家が伝授!私を整える「ひとり朝礼」習慣
朝時間.jp
IT×クレジットで新時代の可能性を切り拓く! 株式会社M‘SJ 長谷川兄弟の次なる目標とは?
PR TIMES STORY
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
ザ・マッカラン 7月19日(金)に創業200周年を祝した特別テイスティングイベントをザ・リッツ・カールトン東京にて開催
PR TIMES
~ミシュランスターに輝く名店の美食と地元九州の食材が織りなす特別な夏のひととき~ザ・リッツ・カールトン福岡がお届けする夏を彩る優雅なダイニングエクスペリエンス
ラブすぽ