「ホテルマン・法人営業として結果を出したホスピタリティの達人は、Uber Eatsの配達でも高評価を得ることができるのか?」その驚きの結果 - 記憶に残る人になる

2024.08.04 04:35
「自分の力が通用するか知りたくて、Uber Eatsに挑戦したことがあります」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
お客様が静かに離れていく「自分勝手な人」が、商談で話が脱線したときにやりがちなNG行動・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「仕事を効率よく進めようとする人」がやっている、じつは信頼を失っている行動・ワースト5 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
SNSで「頑張って発信してるのに誰にもフォローされない人」と「ついフォローしたくなってしまう人」の決定的な違い - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「自分のことばかり考えている人」がよく口にする言葉・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
「ある日、最寄駅の構内で、人材開発部のマネージャーが青年に手を振っているのを見たんです」リッツ・カールトンのホテルマンが驚いた、その光景の「ワケ」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「仕事をテンプレで流す人」に足りないもの・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
お客様が「この人、何もわかってないな…」と呆れる「信頼できない人」が口にする言葉の特徴 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「台風の日にデリバリーを頼んでいいの?」配達員にホンネを聞いた…「原付で二度、転びそうになった」「遅配で舌打ちされた」一方、「ライバルが少なくて稼げる」との声も。気になるチップは?
集英社オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
Uber Eatsで月収40万円を稼ぐコツとは?コロナ後の生き残り競争を勝ち抜く配達員に聞いた「マル秘テクニック」 - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
UberEats配達員をやってみて垣間見た「令和の人間模様」、芸能人・キャバ嬢・殺人事件のマンション… - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
Uber Eatsとローソンがサービス拡大に向け提携強化
PR TIMES
〈高級タワマン“貼り紙炎上”問題〉本当に配達員はいじめられているのか聞いてみると…「タワマンはああしろこうしろと指示がある」「お高いから共有部分の劣化とか気にする」との声が続々
集英社オンライン
Uber Eats Japan、三菱UFJニコスと初提携
PR TIMES
Uber Eats、Picard(ピカール)からデリバリー開始
PR TIMES