【アメックス元トップ営業が教える】初対面のお客様に「また会いたい」と思われるために心がけたい“たった一つのこと” - 記憶に残る人になる

2024.06.09 04:03
「初対面でいきなり商品やサービスを売り込んでくる営業は嫌われます」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。もともとコミュ障で、学生時代は友達ゼロ、おまけに高卒。そんな福島さんは31歳でアメックスに法人営業として入社するも、当初は成績最下位だった。しかし営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで磨いた「お客様の記憶に残る技術」を営業でも実践したことで成績は急上昇。わ…

あわせて読みたい

「なぜか選ばれる人」が大切にしていることをまとめた1冊『記憶に残る人になる』
PR TIMES
「丁寧なだけで結果がでない営業」がやってしまっている決定的な間違いとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
お客様が静かに離れていく「どこか信頼できない人」が無意識でやっている行為・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンを「わずか1年」で表彰台の常連に変えた“たったひとつの意識”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
【脳科学の新常識】「外向型」と「内向型」、優秀な営業マンになるのはどっち? - 「おとなしい人」の完全成功マニュアル
ダイヤモンド・オンライン
天才的なトップに伴走できる人の思考法がわかるビジネス書『超一流の凡人力』が5月17日発売
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
部下に不満があるとき、三流のリーダーは「本人に言わず、陰口を言う」。では一流は? - リーダーは偉くない。
ダイヤモンド・オンライン
【コミュ症の人の特徴】「話が盛り上がらない人」がやっている「なぜか不安な話し方」のたった1つの特徴<元フジ女子アナが教える> - 感じがいい、信頼できる 大人のちょうどいい話し方
ダイヤモンド・オンライン
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
結果が出ない人を見て、二流のリーダーは「自分らしくいよう」と言う。できるリーダーは何と言う? - リーダーの仮面
ダイヤモンド・オンライン
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES