【ガツガツしない営業術】営業が「必死でお客様を探す」ことよりも大事にしたい“たった一つの意識” - 記憶に残る人になる

2024.06.08 04:35
「毎日100件のテレアポをしていましたが、もっと大事にすべきことがありました」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。もともとコミュ障で、学生時代は友達ゼロ、おまけに高卒。そんな福島さんは31歳でアメックスに法人営業として入社するも、当初は成績最下位だった。しかし営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで磨いた「お客様の記憶に残る技術」を営業でも実践したことで成績…

あわせて読みたい

「あんなことを聞くなんて、失礼だ!」新人営業がお客様の信頼を一瞬で失った「気の利かない言動」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「丁寧なだけで結果がでない営業」がやってしまっている決定的な間違いとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
職場にいる「仕事が速いだけで結果が出ない人」に共通する“ざんねんな特徴”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンを「わずか1年」で表彰台の常連に変えた“たったひとつの意識”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
二流のビジネスパーソンはお客様に「高価な贈り物」をする。では、一流は何を贈る? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「どこか信頼できない人」が無意識でやっている行為・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
「なぜか選ばれる人」が大切にしていることをまとめた1冊『記憶に残る人になる』
PR TIMES
「会ってもいい」と感じさせる営業のひと工夫
東洋経済オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
だから厳しい仕事もやり遂げられる…2万人を面接した社長が見いだした「成果を生みだす人材」に共通する"ある能力"
PRESIDENT Online
お客様のほうからドンドン話したくなる「感じのいい絶妙な電話対応」での聞き方・ベスト3 - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
営業ほどラクな仕事はない。『トップ営業の気くばり 「あなたから買いたい」と言われる47の秘訣』5月17日発売
PR TIMES
ネガティブなことを言わなきゃいけないとき、「感じのいい人」が無意識にやっている伝え方のコツとは? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
お客様の話が長すぎるとき、「感じのいい人」は何と言って切り上げる? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
まったく共感していないのに「あなたもそう思うでしょ?」と言われたとき、感じのいい人はどう切り返す? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン