【記憶に残る営業術】トップ営業が明かす、「カフェや喫茶店での商談」で実践している“小さな気遣い”とは? - 記憶に残る人になる

2024.06.10 04:08
「喫茶店でお客様と商談していたとき、小さな違和感を抱いたんです」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。もともとコミュ障で、学生時代は友達ゼロ、おまけに高卒。そんな福島さんは31歳でアメックスに法人営業として入社するも、当初は成績最下位だった。しかし営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで磨いた「お客様の記憶に残る技術」を営業でも実践したことで成績は急上昇。わず…

あわせて読みたい

「サザエさん一家に“高級外車”を売るには?」への、結果を出せない営業の回答とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あんなことを聞くなんて、失礼だ!」新人営業がお客様の信頼を一瞬で失った「気の利かない言動」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
必死で営業活動をしなくても「いつも仕事が途切れない人」が考えている“ただ1つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
だから厳しい仕事もやり遂げられる…2万人を面接した社長が見いだした「成果を生みだす人材」に共通する"ある能力"
PRESIDENT Online
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
「さすがに勘弁してよ!」顔は笑ってても心は激怒! ディーラーマンが嘆く「イヤ〜な客」の言動7つ
WEB CARTOP
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
【ザ・リッツ・カールトン東京】『Manhattan』と『Shinji’s』のトップが務める『バーテンダー テイクオーバー』、5月9日と10日に開催
PR TIMES
【東山ニセコビレッジ リッツ・カールトン・リザーブ】 花鳥風月から着想を得た宿泊パッケージ「リザーブ ストーリー」の販売を開始
PR TIMES
【営業がしんどい人を助ける】営業ハック代表笹田の書籍「営業がしんどい 売れなくて悩む営業が今日からできること」が本日4/12(金)発売!
PR TIMES