【成績最下位から1年でトップになった“高卒営業”が実践!】「喫茶店での商談」で相手の心を一瞬でつかむ「1つ5円のアイテム」とは? - 記憶に残る人になる

2024.06.06 04:12
「一瞬でお客様の信頼を得るために持ち歩いている“アイテム”があります」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。もともとコミュ障で、学生時代は友達ゼロ、おまけに高卒。そんな福島さんは31歳でアメックスに法人営業として入社するも、当初は成績最下位だった。しかし営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで磨いた「お客様の記憶に残る技術」を営業でも発揮したことで成績は急上昇…

あわせて読みたい

「なぜか選ばれる人」が大切にしていることをまとめた1冊『記憶に残る人になる』
PR TIMES
「あんなことを聞くなんて、失礼だ!」新人営業がお客様の信頼を一瞬で失った「気の利かない言動」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
【元トップ営業が明かす】誰も話を聞いていないイベント会場で聴衆200人の注目を集めた「異例のスピーチ」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【ガツガツしない営業術】営業が「必死でお客様を探す」ことよりも大事にしたい“たった一つの意識” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
だから厳しい仕事もやり遂げられる…2万人を面接した社長が見いだした「成果を生みだす人材」に共通する"ある能力"
PRESIDENT Online
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
【営業がしんどい人を助ける】営業ハック代表笹田の書籍「営業がしんどい 売れなくて悩む営業が今日からできること」が本日4/12(金)発売!
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
【ザ・リッツ・カールトン東京】『Manhattan』と『Shinji’s』のトップが務める『バーテンダー テイクオーバー』、5月9日と10日に開催
PR TIMES
天才的なトップに伴走できる人の思考法がわかるビジネス書『超一流の凡人力』が5月17日発売
PR TIMES
【東山ニセコビレッジ リッツ・カールトン・リザーブ】 花鳥風月から着想を得た宿泊パッケージ「リザーブ ストーリー」の販売を開始
PR TIMES