お客様が静かに離れていく「どこか信頼できない人」が無意識でやっている行為・ワースト1 - 記憶に残る人になる

2024.06.29 04:46
「無意識のうちにお客様からの信頼を損なってしまうことがあります」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位にな…

あわせて読みたい

職場にいる「仕事が速いだけで結果が出ない人」に共通する“ざんねんな特徴”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
必死で営業活動をしなくても「いつも仕事が途切れない人」が考えている“ただ1つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
海洋プラスチックからキーホルダーを作るワークショップ開催
PR TIMES Topics
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
また会いたいと思われる「感じのいい営業さん」が忙しいときに大事にしている「ある意識」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
【成績最下位から1年でトップになった“高卒営業”が実践!】「喫茶店での商談」で相手の心を一瞬でつかむ「1つ5円のアイテム」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【東山ニセコビレッジ リッツ・カールトン・リザーブ】 花鳥風月から着想を得た宿泊パッケージ「リザーブ ストーリー」の販売を開始
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
ハワイで暮らすように滞在できる「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」で、極上のホテルステイを満喫!
るるぶ&more.
「かっこいい白衣やスクラブを届けたい!」硬直的な業界に変革?クラシコがメディカルアパレルブランドを立ち上げたワケ
Walkerplus
顧客の「予算内」の企画書をつくるのは三流の営業…一流の営業がこっそり準備する"もう一つの企画書"の中身
PRESIDENT Online