コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンを「わずか1年」で表彰台の常連に変えた“たったひとつの意識”とは? - 記憶に残る人になる

2024.06.05 04:12
「僕を表彰台へと導いてくれたのは、必死で覚えた数々の営業テクではありませんでした」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。もともとコミュ障で、学生時代は友達ゼロ、おまけに高卒。そんな福島さんは31歳でアメックスに法人営業として入社するも、当初は成績最下位だった。しかし営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで得た学びを営業でも実践したことで成績は急上昇。テレアポ、…

あわせて読みたい

「丁寧なだけで結果がでない営業」がやってしまっている決定的な間違いとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「社内の人に偉そうにふるまう営業」が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
羽田空港にアメリカン・エキスプレス カード会員専用のラウンジを開設 ~2025年、世界28か所で展開する「センチュリオン・ラウンジ」が日本に初登場~
PR TIMES
東大生が実践「成績伸びる」同時並行勉強法の極意
東洋経済オンライン
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
「必死にトークスキルを磨いたけど、無意味でした…」外資系カード会社の元トップ営業が気づいた「話術よりも大切なこと」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「仕事が速いだけで結果が出ない人」に共通する“ざんねんな特徴”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
【記憶に残る営業術】ガツガツしなくても信頼される営業が商談の際に考えている「何を話すか」よりも大切なこととは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【リッツ・カールトンが教えてくれた】お客様を「ファン」に変えるシンプルすぎる方法 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「どこか信頼できない人」が無意識でやっている行為・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「お客様の要望を叶えるだけ」の人が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
営業が「一瞬でお客様の信頼を失う」NG言動ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あんなことを聞くなんて、失礼だ!」新人営業がお客様の信頼を一瞬で失った「気の利かない言動」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【信頼される人だけがわかる】「僕はこの人からしか車を買わないんだ」と言われるほど圧倒的に信頼される外車販売員。いったいなぜ? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
また会いたいと思われる「感じのいい営業さん」が忙しいときに大事にしている「ある意識」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン