二流のビジネスパーソンはお客様に「高価な贈り物」をする。では、一流は何を贈る? - 記憶に残る人になる

2024.06.21 04:00
「お客様が最も喜ぶ贈り物は、高価な物ではありません」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりました。 …

あわせて読みたい

職場にいる「仕事が速いだけで結果が出ない人」に共通する“ざんねんな特徴”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
必死で営業活動をしなくても「いつも仕事が途切れない人」が考えている“ただ1つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
「トーマスをなくした」と泣く子を慰めたい…リッツ・カールトンの「上司の許可なしで30万円」という神対応
PRESIDENT Online
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「社内の人に偉そうにふるまう営業」が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
ザ・リッツ・カールトン京都10周年を祝う「ピエール・エルメ・パリ」のアフタヌーンティー
Numero TOKYO
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
【脳科学の新常識】「外向型」と「内向型」、優秀な営業マンになるのはどっち? - 「おとなしい人」の完全成功マニュアル
ダイヤモンド・オンライン
「あなたのアリス・ミーハです」 王族気分を味わえる“伝説の執事”が 待つ島へ! 夢のモルディブステイ
CREA
【開業1周年記念 第三弾】ザ・リッツ・カールトン福岡がお届けする開業1周年を記念した特別な3つのウエディングパッケージ
PR TIMES