子どもへのアプローチと教育コンテンツ 15年続く東武鉄道のオウンドメディア

2024.03.25 15:38
自前の情報発信拠点として多くの企業・団体が注目するオウンドメディア。戦略の立て方や効果測定の方法、制作のコツを探ります。今回は東武鉄道のオウンドメディア「TOBU Kids」の制作の裏側に迫りました。…

あわせて読みたい

激動の時代を「生き抜く力」を子どもたちに伝えたい。「デジタルクラブ活動」と「子どもの居場所」の融合が日本の未来を変える。
PR TIMES STORY
体験型デジタル知育コンテンツ『ポップウォール』のサブスクリプションモデルを提供開始!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
西松屋はなぜ「商品PRは一切ナシ」のオウンドメディアに力を入れるのか
アドタイ
「ぽぽちゃん生産終了」綴ったnoteが1200スキ以上を集めたワケ
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
継続できる運用体制の裏側 4年目を迎えたカルビーのnote
アドタイ
【3/26出発】 電車博士キャンプ~関西・九州の鉄道撮り鉄旅&京都鉄道博物館&九州鉄道記念館~
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
【3/17実施】 春の1dayキャンプ~ソーセージ・バター作り&動物ふれあい&お菓子工場編~
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
CINRA、TOPPANが開設する大阪・梅田の体験型共創拠点「PLAT UMEKITA」に共創パートナーとして参画
PR TIMES
鉄道×プログラミング学習『でんしゃでおぼえる! はじめてのプログラミング』発売
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
名前は知られていても、事業は知られていない。新生パナソニックの「伝え方」(後編)
アドタイ
【6月順次開催】自然の中で思いっきり遊ぼう!4タイプの「初夏の1dayキャンプ」を開催
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
指をかざすだけで決済、ポイント付与、お酒購入も可能なセルフレジを東武ストアで導入
PR TIMES
「シャイン ベビー&キッズ」伊勢丹新宿店本館6階 センターパーク/ザ・ステージ#6【ISETAN MAKE UP PARTY for KIDS 2024】にて初出店
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna