ノンデザイナー必見 「瞬時に伝わる」広報ツールのデザインとは

2024.03.26 17:05
メディアには日々多くの情報が送られてくる中、自社の情報に目を止めてもらうには、テキスト情報だけでなくビジュアルの活用が欠かせません。また複雑な内容について記者の理解を助けるのにもつながります。…

あわせて読みたい

「ぽぽちゃん生産終了」綴ったnoteが1200スキ以上を集めたワケ
アドタイ
誰も見向きもしない立地からギネス世界一、メディアがほぼ毎日取材に来る人気のゲームセンターに!その経営法を書籍化!『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』2/20発売
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
書籍『ひとり広報の教科書』累計1万部突破!「試し読み」&読者レビュー総集編を公開
PR TIMES
少し先の未来を予測してPR。好奇心が人を動かし、世界を変える
GINGER
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
「生成AI活用で調査リリースの掲載は4倍以上に」メディア露出を獲得するナイルの広報術
アドタイ
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
広報力と現代のマーケティングの知識の掛け合わせで、より伝わる広報に進化させたい
アドタイ
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
広報担当者が押さえておきたい サステナビリティ情報開示の3ポイント
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics